らる中学受験2028

中学受験をするかもしれない子どもの成長記録。

職業体験的なイベント

らるです。

将来はお医者さんになるとか獣医さんになるとかCAさんになるとか、日々言う事がコロコロ変わっています。

先日、キッザニアに行ってきたので備忘録です。

凄い混雑でした。第二部を予約したので、朝9時頃に並んで、9時半頃から整理券をもらいました。15時15分頃に集合して、15時半頃から入場しました。人気のアクティビティはすぐに予約が殺到してしまうようですね。あまり勝手がよくわからないのと、本人の希望を最優先しようと思っていたので、最初にあまり人気のないアクティビティに並んでしまいました。

「一つ予約したアクティビティがあると、その時間より後のアクティビティが予約できない」

という仕組みだったのですね。これは経験と、綿密な作戦が必要なのだと理解しました。

やりたいことができなかったりもしましたが、キャビンアテンダント、声優、ダンスなど、興味のあることは楽しめたようなのでほっとしました。色々な職業に触れることができて、刺激になったようです。

しかし、第二部は終了が21時なので、終わった後の疲労がやばいですね。次は第一部にしようと思いました。